はじまりました!

こんにちは!ここで〜す!

ついに始まりました富山ライトレールのとれねこブログ!

ライトレールだーいすきな僕たちとれねこが
ライトレールの日常、楽しいイベント情報から
グッズ紹介、時にはライトレールの裏側まで!?
たーくさんの情報をみんなにお届するよ!

20090916-1.jpg
そんな感じでさっそくだけどぼくは今日はなちゃんとさんぽ中
青色のポートラムを発見したよ!

20090916-2.jpg
駅北に向かう電車かな〜?

20090916-3.jpg
青色はやっぱりかっこいいにゃ〜!

ポートラム・アテンダント プロフィール

attendant.jpg

ご利用のお客さまに安全・安心・快適にご乗車いただくよう乗務サービスに努めております。
ぜひ、ポートラムにご乗車ください。

るーくくん プロフィール

ruku.jpg

「クール」ないっぴきおおかみ。
「ひとりたび」と「ふなたび」がすき!
でも実はみんなと一緒に旅をするのも好き。

ゆうくん プロフィール

yuu.jpg

はずかしがりやさんで、ちょっぴりひっこみじあん。
うんがわるく、よくでんしゃをのりすごしたりずるのがなやみ。

もぐくん プロフィール

mogu.jpg

とーってもくいしんぼ!
特に好きなものは
富山湾でとれたおいしいお魚!

すーぴーくん プロフィール

supi.jpg

いつもねむたそうにしているねこ。
ねることがとーってもすき!
でんしゃは好きだけど、あの「がたんごとん」というおとがきらい。

えこくん プロフィール

eco.jpg

とーってもあたまがいい。
いつも科学の本をもちあるいている。
今一番きょうみを持っているのはかんきょうもんだい!

はなちゃん プロフィール

hana.jpg

この中でゆいいつのおんなのこ。
かわいいもの、おしゃれが大好き!
みんなのマドンナ的なそんざい。

ここくん プロフィール

coco.jpg

いつでもげんきいっばい!
ときどきやんちゃ!
みんなのリーダーみたいなそんざい。