キバナコスモスの種植え

こんにちは。エコくんだにゃぴかぴか(新しい)


20130619-1.jpg

昨日、6月18日に下奥井駅横の花壇にキバナコスモスマリーゴールドの種を植えたのにゃークラブ

20130619-2.jpg


小雨の降りしきる中、当日は、富山市役所の方の指導の下、沿線の富山化学工業株式会社の職員さんや、富山聴覚総合支援学校のみんなや、緑の推進員さん達が頑張って植えてくれたのにゃーかわいい

20130619-3.jpg


花壇はポートラムからも見えるので、7月〜8月には黄色やオレンジの可愛いキバナコスモスの花がみんなの目を楽しませてくれると思うにゃ〜猫
みなさんもポートラムに乗った際は、キバナコスモスの成長を楽しみに見て欲しいのにゃー晴れ
今から咲くのがとっても楽しみだにゃー揺れるハート


20130619-4.jpg



ちなみに・・・・・



咲いたらこんな綺麗な景色ににゃるよひらめき

20130619-5.jpg

路面電車の日 運転体験会レポートその2

それでは前回の続きです揺れるハート
運転体験会では、運転体験と併せてポートラムの車両基地を見学していただきました!

普段は見る事ができないポートラムの天井や床下の構造など、皆さん興味津々に見学し、話を聞いておられました耳


20130614-1.jpg


20130614-2.jpg


運転体験会、車両基地見学が終わったら、運転士さんから皆さんに修了書をお渡ししました。ご参加いただいた皆さんには楽しんでいただけたようで私たちもとても嬉しかったですかわいい

20130614-3.jpg

当社では、今後も運転体験会を予定したいと思いますので、今回、残念ながらご参加できなかった方は、またのご応募お待ちしております。また、HPの方も要チェックお願いいたします電車


また、今回のイベントがアテンダント3期生最後のイベントでしたもうやだ〜(悲しい顔)
3期生は最後になりますが、新しい4期生がポートラムを彩ってくれると思います。
今後も、富山ライトレールと私たちアテンダントをよろしくお願いします!

路面電車の日 運転体験会レポートその1

こんにちは!ポートラムアテンダントです。
今日は6月9日に行われた路面電車の日記念運転体験会の様子をご報告します。揺れるハート

この日はとても天気がよく晴れ、県内の方はもちろん、京都、和歌山、愛知など県外からもたくさんの方々に参加いただきました。


皆さんお楽しみの運転体験会の前に、まずはアテンダントによるライトレールクイズに参加いただきました。

20130611-1.jpg

全部で7問exclamation全問正解の方には粗品もプレゼント!時には笑いもあり、皆さんとても楽しそうな表情でクイズに参加されていましたわーい(嬉しい顔)

20130611-2.jpg


さぁ!クイズの後は皆さんお待ちかね!

ポートラムの運転体験会です電車


20130611-3.jpg


お子様から大人の方まで皆さんとても楽しんでおられました!横には運転士さんがついてしっかりサポートしています!パンチ

20130611-4.jpg


アテンダントも運転されている参加者の方のお名前をアナウンスさせていただきました手(グー)


20130611-5.jpg


「大好きなポートラムの運転をすることができて、とても楽しかった!」と目を輝かせて話をしてくれたお子様もおられました。

皆さんに喜んでいただくことができ、私達アテンダントもとても嬉しく思いますひらめき



とりあえず、今日の報告はここまで〜手(チョキ)