鉄道むすめラッピング電車発車式2

それでは前回の続きですぴかぴか(新しい)

ラッピングのデザインを手がけられた、MATSUDA98先生よりしっかりとサイン!!

20130731-1.jpg


青色のラッピング電車も到着し、2台並んでおりますexclamation


20130731-2.jpg


絶好のシャッターチャンスです手(チョキ)

発車式の後は1番ホームの赤色のラッピング電車を停め置きし、車内で鉄道むすめのグッズ販売を行いましたぴかぴか(新しい)

暑い中、たくさんの列ですexclamation×2


遠方からのお客様もいらっしゃい富山駅北周辺はたくさんの人で賑いましたexclamation

お越しの皆様には、とても楽しんでいただけたようで私達も嬉しく思いますハートたち(複数ハート)


ラッピング電車に合わせまして、限定切符オリジナルの記念一日乗車券を販売しておりますかわいい

また、全国鉄道むすめグッズも引き続き販売中ですパンチ
(富山駅北ポートラムショップ、富山ライトレール本社(城川原)にて)

また、1日乗車券と限定切符につきましては、私たちアテンダントも乗務中に販売しておりますので、是非車内でもご購入下さい黒ハート


鉄道むすめラッピング電車は9月30日まで運行しておりますひらめき


皆さん是非、限定切符や1日乗車券をご購入いただき、岩瀬の町散策や駅ジャック巡りをしてみて下さい〜パンチ

お待ちしておりますグッド(上向き矢印)黒ハート

鉄道むすめラッピング電車発車式

皆さんこんにちは!アテンダントですわーい(嬉しい顔)
今日は7月27日(土)に行われた鉄道むすめラッピング電車発車式の様子をお伝えしますパンチ

天候に恵まれ、朝からとても暑い日となりました晴れ
発車式開始の1時間以上前にもかかわらず、たくさんの鉄道むすめファンの方々がカメラを片手にスタンバイされていますexclamation×2

20130729-1.jpg

私達アテンダントも岩瀬ゆうこ等身大パネルと一緒に記念撮影ぴかぴか(新しい)

20130729-2.jpg

たくさんのお客様の期待も膨らむ中、いよいよ発車式が始まりましたexclamation

我が社の社長からの挨拶

20130729-5.png


TOMYTEC社長さんからの祝辞も頂き、

皆様お待ちかねの除幕に移ります揺れるハート
緊張の瞬間ですexclamation×2

3、2、1・・・


20130729-3.jpg


じゃーーーん!!!


富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車のお披露目ですぴかぴか(新しい)

20130729-4.jpg



この後もまだまだ皆様にお伝えしたいことがあるのですが、長くなりましたので、続きはまた今度黒ハート


次回の更新もお楽しみに〜手(チョキ)

こっそり・・・

こんばんにゃ猫ここですにゃ〜
何か久しぶりの登場のような気がするにゃり・・・

coco.jpg


最近、アテンダントさんばかりblogに出てきて、何やら忙しそうなのであせあせ(飛び散る汗)、今日はこっそりと富山ライトレールの更なる内部に潜入してみたにゃ〜ドコモポイント


何か新しいものはないかな〜・・・耳




ん!?






お、おお〜〜〜〜〜!!!




こ、これは・・・





20130725-1.png






8月に発売するNゲージのサンプルみたいですね手(チョキ)
どうやら、このサンプルも7月27日のラッピング電車の発車式で見れるみたいですよexclamation
これは、行かなきゃ損ですねexclamation×2

みんなポートラムへGO!GO!だよ〜!



でも・・・


みんな忘れてもらっちゃ困るのは・・・
とれねこがポートラムが走り始めた時からいるマスコットキャラクターですから!




みんな・・・忘れようなものなら・・・




ウルウルしちゃうんだから・・・もうやだ〜(悲しい顔)





20130725-2.png

アテンダントより 乗務時間変更について

こんにちはexclamation
ポートラムアテンダントですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

みなさんexclamation×2嬉しい
ぴかぴか(新しい)PORTRAM×鉄道むすめイベントぴかぴか(新しい)
あと、4日後となりましたー!!!電車
私たちもとても楽しみです揺れるハート手(パー)

みなさんももうご存知の通り、イベント開催の幕開けに、
7月27日(土)10:00〜 富山駅北電停において発車式を行います!!位置情報イベント位置情報



20130723-1.png



せっかくのビッグイベント・・・ひらめき
ブログポケットベルでのお知らせだけではなく、もっとたくさんの方にメディアを通じてお伝えしたいと思っておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そこで・・・exclamation×2

ラジオ、TV、新聞等のメディアにてお知らせをすることとなりましたグッド(上向き矢印)

みなさまにご迷惑をおかけしますが、スケジュールの都合上、一部アテンダントが乗務しない時間がございますことをご了承願います猫


<放送が確定している番組について>るんるん
【7月26日(金)】
KNBラジオ(10:30〜)時計
City FM 金曜はドキドキ(12:20〜)時計
ラジオは生放送となっておりますドコモポイントひらめき
みなさん、是非私たちの声をお聞き下さい耳揺れるハート

その他、ケーブルTV、富山テレビ、チューリップテレビ等にも出演予定ですTVぴかぴか(新しい)
楽しみに待っていて下さいねexclamation×2わーい(嬉しい顔)



<アテンダント乗務時間変更のお知らせ>
【7月25(木)】
・11:13〜12:42の間、電車にアテンダントは乗務しません。
(☆岩瀬浜駅11:31発、富山駅北12:00発、岩瀬浜駅12:31発)

【7月26日(金)】
・12:42〜13:42の1時間、電車にアテンダントは乗務しません。
(☆富山駅北13:00発、岩瀬浜駅13:31発)


【7月27日(土)】
・PORTRAM×鉄道むすめイベント開催のため、富山駅北にて発車式を行います
 9:42〜10:42の間、電車にアテンダントは乗務しません。
(☆富山駅北10:00発)


乗務変更については以上です猫クラブ

※諸事情により、さらに変更になる場合もございます。ご了承下さい。

では、27日(土)発車式でお会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
みなさまのお越しを心よりお待ちしております手(パー)揺れるハート

PORTRAM×鉄道むすめイベントのお知らせ

こんにちはexclamationポートラムアテンダントです黒ハート
今日は皆さんお待ちかねのPORTRAM×鉄道むすめイベントについてのご案内ですハートたち(複数ハート)

富山ライトレールで全国の鉄道むすめが走っちゃいます手(チョキ)
鉄道むすめのラッピング電車は7月27日10:00から富山駅北の電停で発車式がありますひらめきこのイベント、内容が盛りだくさんなのですが・・・

PORTRAM×鉄道むすめ限定切符(立体型記念乗車券:飛び出す絵本式)(詳細はこちら)

PORTRAM×鉄道むすめ限定一日乗車券の販売(詳細はこちら) や

PORTRAM×鉄道むすめのラッピング電車のフォトコンテストも開催致します揺れるハート

そして、鉄道むすめ駅ジャックの開催!(詳細はこちら)
富山ライトレールの電停にて15人の鉄道むすめが皆さんをお待ちしていますラッキーどこにどの鉄道むすめがいるかはお楽しみハート

でも、みなさんにこっそり教えちゃいますが・・・
富山ライトレールの本社である城川原駅岩瀬浜駅岩瀬カナル会館では岩瀬ゆうこがお待ちしてますグッド(上向き矢印)
岩瀬ゆうこにはQRコードが設置してありますexclamation岩瀬ゆうこに会えた方のみ携帯で岩瀬ゆうこの期間限定オリジナルフォトフレームで岩瀬ゆうこと記念写真を楽しむことができますパンチ



発車式当日は・・・


携帯フォトフレームに・・・


特大パネルに・・・


&・・・と、こんなことも可能かもひらめき


20130719-1.png


発車式は7月27日(土)10時から富山駅北電停です!
あと、一週間待ち遠しいですねーexclamation
私達も皆さんにお会いできる事楽しみにしています黒ハート

ぜひ、かわいい岩瀬ゆうこや鉄道むすめに会いに来てくださいexclamation

20130719-2.png

PORTRAM×鉄道むすめイベントは2013年7月27日〜2013年9月30日までですかわいい

かわいい助っ人!

こんにちは、ゆうくんだにゃ猫

yuu.jpg



7月9日から12日の4日間、『14歳の挑戦』北部中学校の生徒2人が職場体験に来てくれたにゃ揺れるハート

7月10日に電停のゴミ拾いとポスター貼りをしてくれたのにゃるんるん
丁寧にポスターも貼ってくれたし、ゴミがなくなって電停も綺麗になったにゃ手(グー)


20130712-1.png


思ったよりもたくさん線路にゴミが落ちていて、危ないと思ったにゃ目
みんなで、安全で気持ち良く使える富山ライトレールを作っていこうにゃーっ。晴れ


20130712-2.png



7月11日と7月12日は、アテンダントの体験をしていたにゃかわいい

車内アナウンスの体験をしていたにゃ。
とっても緊張していたみたいだけど、頑張ってアナウンスしていたにゃパンチ



20130712-3.png

動きがぎこちないけど、乗客の皆様が温かく見守って下さったおかげで頑張れたみたいにゃ犬
ポートラムは、人にも環境にもやさしい乗り物だにゃ揺れるハート


20130712-5.png


4日間、『14歳の挑戦良く頑張ってくれたにゃーっパンチ


20130712-4.png

富山駅北ミスト

こんにちはexclamationポートラムアテンダントです黒ハート
最近、暑い日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさん熱中症には気をつけて十分に水分補給してくださいねexclamation
梅雨は明けていないようですけど、

暑い夏到来!ということで・・・


みなさん、見えるでしょうか??

20130711-1.png

ご乗車の皆様が富山駅北電停にて、電車が来るまでの間、少しでも快適にお待ちいただけるように、富山駅北の電停では冷た〜いミストを発生させていますひらめき


20130711-2.png


これで電車をお待ちになる間も暑さをしのげますねハートたち(複数ハート)
ミストは気温が30℃以上の暑い日晴れにつく予定です。

これから真夏日が多くなると思いますが、お体にお気をつけてくださいかわいい
皆様のご乗車をポートラムでお待ちしております揺れるハート

ポートラムからの眺め

こんにちはー!ポートラム・アテンダントですわーい(嬉しい顔)
7月に入りましたねexclamation
気温も高くなり、どんどん夏らしい日々になってきました晴れ
みなさん、暑さに負けず元気にお過ごしでしょうか?

今日は、そんな暑さにも負けず元気に顔をそろえて咲いている、紫陽花たちを紹介します手(パー)
紫色でも、深いものや淡いもの等、いつも違った顔を見せてくれる紫陽花グッド(上向き矢印)
私達も電車電車から見える風景にほっこりしています揺れるハート


20130701-1.png


どうでしょう〜exclamation×2
こんなに綺麗な紫陽花たち。
ではいったいどこに咲いているのでしょうか〜??わーい(嬉しい顔)


20130701-2.png


城川原〜蓮町の区間です電車ひらめき
ポートラムの窓から見てみてください!電車
長く続く紫陽花の道になっています。


20130701-3.png


ポートラムとのコラボレーション!!
なかなかお似合いでしょう手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

太陽の光晴れを浴びる紫陽花はもちろん綺麗なんですが、
雨天時雨もまた違った紫陽花の表情を見る事が出来ますよドコモポイント手(チョキ)

期間限定の紫陽花。
晴れの日晴れも雨の日雨も元気に走るポートラム電車に乗って、是非、沿線の風景の季節の移り変わりも楽しんで下さいわーい(嬉しい顔)手(パー)