とやまエコライフフェアinテクノホール

こんにちは。ポートラム・アテンダントですわーい(嬉しい顔)

7月27日から運行していた「鉄道むすめ巡りラッピング電車」もとうとう見れるのが、あと3日となってしまいました。

20130927-1.jpg



何か・・・あっと言う間に過ぎてしまった感じがしますねもうやだ〜(悲しい顔)・・・秋の訪れとともに寂しくも感じますね・・・たらーっ(汗)

今週末の富山はずっと晴れる模様晴れなので、電車に、駅に、カナル会館に、皆さん思い残しの無いように、沢山見て、乗って下さいね黒ハート


20130927-2.jpg


20130927-3.jpg




また、今週末9月28日(土)、29日(日)は富山テクノホールで「エコライフフェアとやま」 が開催されますクラブ

内容は・・・

省エネ機器メーカーによる展示や体感コーナー、エコカーの試乗会など住まい、暮らしのエコ・省エネな情報満載なイベントです。


詳しくはBBTのHP内エコライフフェアのページを参照して下さい。

(BBTのHPはこちら)

ポートラムは環境にやさしい公共交通機関エコな乗り物と言う事で、ちょこっと出店させてもらうので、週末はアテンダントが乗っていない電車もありますがご了承下さいませ。

お得!?な情報

こんにちは。えこですにゃわーい(嬉しい顔)

eco.jpg

このブログを読んでくれてるみんなは、もう「鉄道むすめ巡りラッピング電車」には乗ってくれたかな?


今更感があるかもしれないが・・・

博識のあるこの私、“えこ”がお得な情報をお届け!&今一度おさらいするよexclamation


まずは・・・限定1日乗車券


20130920-1.jpg


これは、大人500円、小人250円で1日乗り放題と言う事で、沿線を巡ってくれる皆には重宝するよね!

乗車券は赤色と青色でVerが違うけど、2枚で1,000円なら場所を変えて写真を撮ってくれるみんなには、お得だよね手(チョキ)

と言うわけで・・・フォトコンテストの応募についてはこちら
限定1日乗車券は、9月30日までの使用期限&9月30日までの販売なので、気を付けて使用してねクラブ&今のうちに記念に買うしかないのねダッシュ(走り出すさま)


さらに・・・これを読んでくれているみんなにだけフォトコンテストの景品にもなっているMATSUDA98先生のサイン色紙を初公開だにゃexclamation×2




じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んexclamationexclamationexclamation





20130920-2.jpg



写真とは違って、本物はもっとすごいよパンチ
城川原の本社に飾ってあるものとは、また違う素敵なものなのね揺れるハート
自信がないとか言わないで、まずは送ってみるのにゃ手(グー)

そして、最後に・・・

ラッピング電車の運行について、気長に待ってくれている皆もいるみたいだけど、城川原の本社に電話すれば教えてくれるから、気になる人は確認してみると良いのね携帯電話

HP参照(http://t-lr-faq.sblo.jp/category/1016849-1.html

ちなみに・・・

9月21日(土)の運用は、

01号車(赤色)富山駅北発 毎時 30分
06号車(青色)富山駅北発 毎時 15分

となっていたにゃ。

さらに・・・さらに・・・

鉄道むすめ名刺付きクリアファイルVol.3の販売も近いにゃバースデー

HP参照(http://www.t-lr.co.jp/news/news0193.html

と言うわけで・・・

絶好の機会なので、今週末の3連休ポートラムで待ってるにゃクラブ

トヤマがんばるガールズコレクション

こんにちは黒ハートポートラム・アテンダントですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


9月ももう中旬ですねひらめきだんだん秋も深まって参りましたるんるん

秋と言えば・・・皆様何を思い浮かべますか??


食欲の秋


芸術の秋など色々ありますが、


今日はファッションの秋

ということで、9月15日に総曲輪で行われたファッションショー
トヤマがんばるガールズコレクションについてご報告いたします手(チョキ)


「トヤマがんばるガールズコレクション」とは?

9月14、15日に総曲輪商店街で行われた総曲輪スイートランウェイプログラム内で行われた魅せて!ソウガワスイートランウェイの学生企画の一環として行うファッションショーですかわいい


ちなみに・・・


この企画は、富山ライトレールの沿線の富山北部高校情報デザイン科の生徒さん学生まちづくりコンペティション優秀賞を受賞され、実現した企画ですグッド(上向き矢印)


20130918-1.jpg



そこで私、なんと・・・exclamation


この「トヤマがんばるガールズコレクション」にモデルとして参加させていただきましたどんっ(衝撃)6


プロの方にヘアメイクもしていただき、総曲輪のお店の可愛いお洋服黒ハートも着せていただき、見事に変身いたしましたぴかぴか(新しい)



20130918-2.jpg




チアリーダーの方やDJの方など、県内で専門的な分野において活躍する方々と一緒にランウェイを歩き、ステージ上では、車内アナウンスとポートラムのPRをして参りましたグッド(上向き矢印)


そしてなんとexclamation×2


普段の制服姿の等身大パネルも作っていただき、ステージ上ではビフォーアフターを観客の皆様に披露いたしましたぴかぴか(新しい)


20130918-3.jpg



緊張しましたが、貴重な経験もできましたし、観客の皆様にもポートラムを知っていただくことができてとても良かったと思います揺れるハート


総曲輪にはとても素敵なお店がいっぱいありますよかわいい
皆様もぜひ総曲輪商店街にお出かけしてみてはいかがですか

お出かけの際には、道路混雑を緩和し、環境に優しい身近な公共交通機関を利用しましょうわーい(嬉しい顔)ひらめき

かわいい?

こんにちは。はなですにゃかわいい


hana.jpg

突然ですが・・・この写真は何だかわかります?




20130905-1.jpg





実は・・・



これ・・・




赤色ラッピング車両の八戸ときえちゃんのポケットにいたキャラクターです。



20130905-2.jpg





ちょっとこの愛くるしい感じが気になったので、これで調べて見るのにゃ本


じゃ〜〜〜ん!!!


20130905-3.jpg


交通かわいいキャラクターなのねexclamation
この本は、私たち“とれねこ”も掲載されてるので、是非見て欲しいにゃ!


株式会社コスミック出版さんより、定価980円で発売しております。



なになに・・・?



この本によると、青い森鉄道会社さんのモーリーとあります!

他にも色んなキャラクターが全国にいるのにゃ〜クラブ

見てるだけでおもしろいにゃ〜わーい(嬉しい顔)




でもでも・・・




これを見てるみんなは、一番かわいいのは、はな達、とれねこでしょexclamation&question


でしょ?



でしょ?




そんな訳で・・・



鉄道むすめ巡りラッピング電車は本当に細かいところまで、仕上がっているので、是非!本物の電車に見にカメラexclamation乗りに電車exclamation来て欲しいにゃ揺れるハート