今年一年ありがとうございました☆

皆様こんにちはかわいい
ポートラム・アテンダントですわーい(嬉しい顔)黒ハート


寒い日が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?
今年もあと数日で終わりに近づきましたexclamation
日々の乗務やイベントを通じてたくさんのお客様と出会い、様々なことを経験し、学ぶことができました。そして、お客様方の温かい言葉にいつも励まされてきました。
今年一年本当にありがとうございました
ぴかぴか(新しい)

今年のアテンダントの乗務は明日が最後となりますひらめき
来年は1月4日から乗務再開となりますexclamation×2

皆様しばらくお会いすることができませんが、年明けにまたお会いできることを楽しみにしておりますかわいい
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください黒ハート

12月28日(土)〜来年1月5日(日)までは休日ダイヤでの運行となります。
また、12月31日の深夜は臨時便を増発して、運行を行います。

富山駅北発、岩瀬浜発ともに5本ずつ増便致します。
皆様、初詣の際にはぜひご利用くださいダッシュ(走り出すさま)

詳しい時刻表はこちら

それでは皆様来年もポートラム並びにポートラム・アテンダントをどうぞよろしくお願い致します黒ハート黒ハート

Merry Christmas〜☆「とやまクリエイティブプロジェクト2013〜WINTER〜」

みなさん、Merry Christmas
ポートラム・アテンダントです黒ハート
今日はクリスマス・イヴ、明日はクリスマスですね!
みなさん、おうちやお店等でパーティーは行いますか?クリスマスバースデー


私たちアテンダントも、クリスマスイベントクリスマスに参加ということで・・・
昨日23日(日・祝)に行われた
「とやまクリエイティブプロジェクト
              2013〜WINTER〜」

に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)黒ハート
その様子をたっぷりとお伝えしますね〜exclamation×2クリスマス



このイベントは、先日ブログでもご紹介しましたが、アテンダントサンタに扮してトナカイと一緒に街なかでプレゼントを配ろう!という企画ですプレゼント

プレゼントの中身は、新しいポートラムの沿線ガイドや、お菓子、またランダムにエコリンクの無料チケットも入っていたんですよ揺れるハートぴかぴか(新しい)



まず、トナカイに扮する街なかメイクアップサポーターのみなさんと一緒に向かったのは、
<ウィンターポートラム>電車
奥田中学校前〜富山駅北の間でお配りしましたわーい(嬉しい顔)プレゼント

電車を待っている時はみんなでドキドキしながら待っていました揺れるハート

20131224-1.jpg

ブログやパンフレット等で企画を知っておられた方耳突然のサンタとトナカイの登場にビックリされている方目あせあせ(飛び散る汗)、様々でした手(パー)ひらめき

20131224-2.jpg

プレゼントプレゼントを配りながら、お客様とお話しさせて頂き、5分間程度でしたが、楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
駅北でお客様をお見送りし、ポートラムでの配布終了です電車るんるん

20131224-3.jpg

次に向かったのは・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
<富山市民プラザ>ですわーい(嬉しい顔)
市民プラザの中はたくさんの装飾クリスマスムードが漂っていましたクリスマス雪クリスマス雪
「メリークリスマス!プレゼントどうぞ!」

20131224-4.jpg

こちらでも、突然のプレゼントに笑顔わーい(嬉しい顔)いっぱいの方や、ビックリされる方目ばかりでした。
家族や親子で来ておられる方が多く、喜んで頂けてとても嬉しかったです黒ハート



そして、次に向かったのは・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
<セントラム>です電車ひらめき
国際会議場前〜グランドプラザ前の間でみなさんに会いに行きました黒ハート

20131224-5.jpg

セントラムでも、プレゼントプレゼントを配りましたよ〜電車グッド(上向き矢印)
中にはこれからエコリンクに行きますというお客様がおられ、たくさんお話をさせて頂きました黒ハート

20131224-6.jpg

グランドプラザ前で降車し、お客様とセントラムをお見送り電車手(パー)
とても、HAPPYな気持ちになりました!揺れるハート

20131224-7.jpg

そして、最後は・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
グランドプラザ内で開催中
<エコリンク>です
会場へ行ってみると、子供から大人まで沢山の方がスケートを楽しんでおられましたよぴかぴか(新しい)

リンク内でプレゼントを配り始めると・・・ひらめき
子供たちが一斉にプレゼントプレゼントを求めて滑ってきましたー目かわいい
嬉しそうに受け取る子供たちの姿を見て、私たちも嬉しくなりました黒ハート


20131224-8.jpg
20131224-9.jpg

リンクの外で見守るように見ておられる、お父さん・お母さんにもお配りし、会場はとても盛り上がっておりましたexclamation×2るんるん

これで、全ての配布ポイント終了ですグッド(上向き矢印)手(パー)

今回、南北一体で富山市の街を盛り上げよう!という初めての試みでしたが、
沢山の方にHAPPYをお届けすることができ、とても素敵な1日となりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

そして、私たちに会いに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
みなさんの笑顔に出会うことができ、私たちアテンダントもHAPPYを頂きました黒ハート

20131224-10.jpg


では、みなさん、2日間素敵なクリスマスクリスマスクリスマスをお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)

ポートラム・アテンダント×街アップ クリスマス合同イベント

みなさん、こんにちは黒ハート黒ハート
ポートラム・アテンダントですわーい(嬉しい顔)黒ハート

12月もあと10日程となりましたexclamation×2
一段と冷え込み寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

12月のBigイベントと言えば・・・

クリスマスクリスマスですねexclamationexclamationexclamation

今年のクリスマスイベントは、ポートラム・アテンダントがサンタクロースになってみなさんにプレゼントクリスマスを配っちゃいますよッ
黒ハート
今回はポートラムだけではなく、富山市の街中でも配りますぴかぴか(新しい)

20131220-1.jpg

12月23日(祝・月)とちょっぴり早めのサンタクロース登場ですが・・・

楽しみにしていて下さい黒ハート
場所や時間が限定されていますので、詳細をこのブログを読んでくれている皆様だけにこっそり紹介しまーす揺れるハート下記の内容をチェックしてみて下さいねひらめき


とやまクリエイティブプロジェクト〜2013WINTER〜
ポートラム・アテンダント×街アップ クリスマス合同イベント

日時:平成25年12月23日(祝・月)9:50〜14:00

場所:@ポートラム車内、A富山市民プラザ、Bセントラム車内、Cグランドプラザ

<@ポートラム車内>
・9:55 、10:55富山駅北着ポートラム

<A市民プラザ>
・12:00〜12:15

<Bセントラム車内>
・12:32国際会議場前発〜12:36グランドプラザ前着
・12:54国際会議場前発〜12:58グランドプラザ前着

<Cグランドプラザ(エコリンク)>
・13:30〜14:00エコリンク内にて

以上の4ヶ所にてプレゼントを配布します!!
みなさん、時間を合わせて私たちに会いに来てくださいねッ黒ハート黒ハート


グランドプラザでは、只今開催中のエコリンクにて、私たちも滑りながらみなさんにプレゼントをお配りしたいと思います手(チョキ)目

そして、当日に備えて・・・
エコリンク初体験をしてきました!
つるつるで怖かったけど、少し慣れて帰ってきましたよかわいい

20131220-2.jpg

サンタクロースに扮したアテンダントが滑っていたら、プレゼントプレゼントがもらえるチャンスですexclamation×2

是非みなさん、23日はエコリンクにもお越しくださいexclamation×2

では、当日みなさんにお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
一緒に素敵なクリスマスクリスマスにしましょう〜黒ハート

PORTRAM婚活パーティー2013

こんにちは黒ハート

ポートラムアテンダントですわーい(嬉しい顔)黒ハート

町にはクリスマスソングも流れ、クリスマスクリスマスまでわくわくする毎日ですね揺れるハート

そんな、クリスマス間近の12月15日にPORTRAM婚活パーティーを開催しました!!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました手(チョキ)グッド(上向き矢印)

電車は乗ると恋愛運がUPすると巷で噂の赤色の1号車でパーティーを行いましたぴかぴか(新しい)
内装は、婚活パーティーということで黒ハートハート黒ハートを散りばめ、可愛らしく飾り付けしましたかわいい

20131218-1.jpg

この日、初めてポートラムに乗られたという方もいらっしゃり、車内は大興奮!!!

岩瀬浜までの車内は、恋愛心理テスト黒ハートをして盛り上がりましたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
自分の知らなかった性格が知れたのではないでしょうか??


あっという間に、終点の岩瀬浜に到着し、近くのサンタフェに移動ダッシュ(走り出すさま)

サンタフェでは、車内で書いて頂いたプロフィールカードを交換して、参加された異性の方全員と自己紹介を行っていただきましたexclamation×2

20131218-2.jpg

それから、食事とドリンクを楽しんでもらいながらゲームも楽しんでいただきました手(チョキ)黒ハート

20131218-3.jpg

20131218-4.jpg

私たちが心こめて選んだゲームの景品プレゼントは気に入って頂けたでしょうか??

そして、最後はお待ちかねの・・・

カップリング!!!!!

ドキドキ揺れるハート

なんと、6組のカップルが成立しましたexclamation×2exclamation×2

両想いになった方、おめでとうございまするんるん黒ハート

私たち、アテンダントが皆さんの素敵な出会いのお手伝いをできたこと心から嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

婚活パーティー参加後に、付き合い等が上手くいった方がいらっしゃいましたら、
ご報告お待ちしております耳黒ハート

イベントに不慣れなため司会進行にとまどいあせあせ(飛び散る汗)ましたが、お付き合い頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)
またご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でしたかわいい

グリーンイルミネーション

皆さんこんにちはかわいい
エコだにゃーexclamation

eco.jpg

数日前からは富山市内でも雪が積もり始めましたにゃん雪いよいよ冬も本番だにゃースキー
クリスマスクリスマスも近づき、街中もイルミネーションが彩り始めたにゃんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
富山ライトレールでも素敵なグリーンイルミネーションが車内を彩っているのにゃん黒ハート

皆さんもう見ていただけましたかにゃん??

20131213-1.jpg

こちらは富山市に住む皆さんのご家庭の太陽光発電システムによって発電された環境に優しいグリーン電力を活用したLEDライトによるイルミネーションなのにゃんぴかぴか(新しい)

このグリーンイルミネーションは全国で実施される『Green Energy Xmas2013』事業にも参加しているのにゃんひらめき

20131213-2.jpg

詳しくはこちらを見てにゃん黒ハート



「グリーンエネルギークリスマス」とは、クリスマスシーズンの機会に、自社の事業活動や関連のイベントなどで使う電気や熱の一部に、太陽光、風力など自然由来のグリーンエネルギーを活用し、クリスマスイルミネーションやコンサート等のイベントを実施することにゃん揺れるハート

環境にも優しいイルミネーションクリスマスとっても素敵だにゃーわーい(嬉しい顔)
皆さんぜひポートラムに乗り、車内で素敵なイルミネーションをお楽しみくださいにゃんexclamation×2
皆さんのご乗車、心よりお待ちしてますにゃー黒ハート黒ハート