ウィンターポートラム2014−2015

皆さん、こんにちは!えこです。猫
11月も終わりで、もうすぐ12月ですね霧雪
12月はクリスマスもあってわくわくしますねクリスマス
毎日元気に過ごして下さいね
eco.jpg
さて富山ライトレールでは11/29(土)〜来年の1/31(土)までウィンターポートラム2014−2015が運行されます。
これに伴って赤色の車両が冬の装いに変わりますぴかぴか(新しい)
ニット帽やマフラーを身に付けた動物たちが季節の変化を感じさせてくれますひらめき
20141130-1.jpg
このポートラムが運行するのに合わせて今年は二つの関連イベントがありますexclamation

一つ目は、 ウィンターポートラムクイズです。ウィンターポートラムにデザインされている動物の様子からクイズを出題します。記念すべき第1問は12/5(金)に出題予定ですわーい(嬉しい顔)
正解者の中から抽選で素敵なグッズもプレゼントしますプレゼント

二つ目は、ほっ!とらむストーリー募集です。実はウィンターポートラムの動物たちは人に見立ててみることもできるんです!この動物たちを見てあなたはどんなことを感じましたかexclamation&question
あなたの感じたストーリーや自分と重なったほっこりするエピソードを富山ライトレールまでお送り下さい。応募頂いた作品は随時ホームページのニュース&トピックス等で紹介させて頂きますハートたち(複数ハート)

今年の冬は、富山の街を動物たちが走りぬけていきますスキー
ウィンターポートラムがあなたの心を温めてくれますよ黒ハート

ラジオ出演&嬉しいお知らせ

皆さん、こんにちは。ポートラムアテンダントです。わーい(嬉しい顔)
11月も半ばに入りましたね!皆さんいかがお過ごしですかexclamation&question
19日に富山シティFMで放送されているスマイルにゲストとして出演しましたexclamation×2
番組にゲストとして出演したのは30分程だったのですが、ライトレールやアテンダントについて色々お話ししていると時間があっという間に過ぎていきましたモバQ
ラジオに出演するという機会はあまりないので、とても良い経験をさせていただきましたるんるんわーい(嬉しい顔)

さて、番組内では今年発売されたポートラム消しゴムや2015年版の卓上式カレンダーをご紹介させて頂いたのですが、こちらをなんとexclamation
ポートラム消しゴム各色1名ずつ 7名様  
2015年版卓上式カレンダー 1名様にプレゼントさせて頂きますぴかぴか(新しい)プレゼント
  
ポートラム消しゴムは可愛いミニサイズで、全部で7色あります。金太郎飴みたいになっていて消しても消してもライトレールの形なんですよ電車

2015年版の卓上式カレンダーはその月ごとに異なる写真になっており全部で12種類の風景があります。
会社ビルやご自宅家ポートラム四季折々の花かわいい夏の青空晴れ雪景色雪をお楽しみ下さい。

応募締め切りは11月28日(金)必着です!皆さんぜひ応募して下さいね。お待ちしています目  

とやまお菓子の博覧会

皆さん、こんにちは!ポートラムアテンダントです。女
先週の金曜日は立冬霧で、ついに冬が始まりましたね雪
皆さん、暖かくして元気に過ごしてくださいねexclamation
今日は身も心もほっこりするような美味しいイベントをご紹介しますイベント手(グー)

今月の15日・16日にいきいきKAN多目的ホール(富山駅前CiC5階)で
とやまお菓子の博覧会2014が行われます。

内容を簡単にご説明すると…。
和み茶屋スイーツカフェでは、飲み物とお菓子のセットを楽しむことが出来ます喫茶店
お菓子作り体験教室では、菓子職人の手ほどきを受けながらクッキー上生菓子を作ることが出来ます。バースデー

この他にも、一年を季節ごとに表現した和洋菓子の展示やクイズコーナー、おらが町の菓子自慢など楽しい内容が盛りだくさんですモバQ
見て触れて体験して五感で体験できるイベントです目耳

皆さんは何が気になりましたかexclamation&question
お菓子が大好きなあなたもこの記事を読んで遊びに行ってみたいと思われた方も皆さんで是非CiC5階多目的ホールへお越しくださいドコモポイント
美味しいお菓子たちがきっと皆さんのことをお待ちしていますよ黒ハート

イルミネーションクルーズ

皆さんこんにちは。るーくだにゃ。猫
11月に入ってから一気に寒くなったにゃexclamation×2
季節も秋から冬へ一歩一歩近づいているにゃ雪
冬と言えば、皆さん何を思い浮かべるかにゃexclamation&question
僕が思い浮かんだのは、イルミネーションだにゃぴかぴか(新しい)夜
今回は、イルミネーションをより楽しむことが出来る素敵なイベントをご紹介するにゃ。わーい(嬉しい顔)
ruku.jpg
皆さん、環水公園はもちろんご存知ですよねexclamation
では、美味しいお食事を楽しみながら、夜の環水公園を満喫するクルーズがあることはご存知ですか??知らない方もきっとおられるはずだにゃ。

10/26(日)から11/16(日)の期間限定特別軽食付きのナイトクルーズが行われています船レストラン
軽食は、なんとフレンチの鉄人で有名な坂井シェフ監修のレストランラ・シャンスさんが提供して下さるんだにゃレストラン名店の味をお手軽に楽しむことが出来ますパンチ

公園を船でめぐるのは、昼とはまた違った雰囲気を楽しめるし、なによりイルミネーションがカラフルで夜空に映えてとってもきれいなんだにゃ目ぴかぴか(新しい)
冬の夜は、イルミネーションクルーズで幻想的な世界に浸ってみませんか?
皆さん、お誘いあわせの上ぜひ参加して欲しいにゃ黒ハート

クルーズへお出かけの際は、完全予約制なので予約を必ずして下さいねひらめき