ミニヒマワリ・アサガオ成長日記(2)

eco.jpg

みなさんこんにちはかわいい えこくんです猫

ここのところ富山は毎日、気温が30℃を越えています晴れ
ぼくたちねこの体温は38度くらいだけど、暑いのは苦手なんだニャちっ(怒った顔)
外で遊ぶときも、涼しい日陰でひと休みするんだにゃ船

関東甲信・東海・近畿・中国・四国地方では、
7月19日に梅雨明け雨が発表されました。
北陸は・・・富山はまだかにゃ・・・たらーっ(汗)

一方、城川原駅の車両基地横にあるミニヒマワリアサガオ
暑さにも負けず、元気に成長していますグッド(上向き矢印)

720asa1.jpg

ミニヒマワリはちょうど見頃を迎えていますかわいい

720asa2.jpg

アサガオも少しずつ咲きはじめましたるんるん さまざまな色の花がきれいだにゃ〜黒ハート

720asa3.jpg

アサガオは昼の12時ごろもまだ開いていたので、ランチ前に来るのがおススメだニャハートたち(複数ハート)

720asa4.jpg

お出かけの際は熱中症対策を忘れずに、ですにゃぴかぴか(新しい)

岩瀬オススメのお店(4)

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)ポートラム・アテンダントでするんるん
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
季節に関係なくいつでも美味しいものが食べたいですよね!?
今日は沿線にあるおすすめの喫茶店をご紹介します。

私が今回訪れたのは「喫茶 あぷりこっと」です。
お店の名前が可愛らしくて親しみやすいですねぴかぴか(新しい)

apurikotto1.jpg

店内に入ると…。
家庭的で温かい雰囲気の喫茶店です。
こちらでは、白えびのかき揚げ丼を頂きましたレストラン
衣がサクサクで白えびや野菜に甘みがあって、ホッとする味でした黒ハート
白えびのメニューの他にも自家製のチーズケーキやシフォンケーキが評判だそうです。

apurikotto2.jpg


住所   富山市東岩瀬304
営業時間 10時〜20時 ※日曜日は10時〜17時
不定休

    

お食事喫茶店にもちょっと一休みしたいなハートたち(複数ハート)という時にもピッタリなお店なので、ぜひ気軽に足を運んでみて下さいねわーい(嬉しい顔)

未来のポートラムアテンダント!?

みなさんこんにちはー(長音記号2)ゆうくんだにゃ猫
yuu.jpg


前にも話したとおり7月3日〜7日の5日間「14歳の挑戦」北部中学校の生徒さん2名が来てくれていたんだにゃ〜ぴかぴか(新しい)
と〜ってもがんばっていて、かっこよかったからその様子を紹介するねグッド(上向き矢印)

富山ライトレールでは、お世話になっている会社に挨拶をしに行ったり、電停の清掃をしたりしてくれたんだにゃわーい(嬉しい顔)

0710-1.jpg
暑い中ありがとうだにゃかわいい
電停がきれいだととっても気持ちがいいにゃ手(チョキ)

3日目と4日目にはポートラムアテンダント体験もしたんだよ〜黒ハート
がんばって練習した後は、実際にお客さんが乗っているポートラムでアナウンスしたんだにゃ耳
ちなみに、僕と同じ黄緑のポートラムに乗っていたんだにゃ電車
とってもドキドキしたと思うけど、笑顔でがんばってくれていたよ〜ハートたち(複数ハート)

0710-2.jpg
そして、最後はお客さんをお見送り手(パー)
最後までお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

5日間で学んだことを学校生活で活かしてがんばってくださいにゃビル本ペン

ミニヒマワリ・アサガオ成長日記(1)

みなさん、こんにちはるんるんはなだにゃ猫
これから夏本番晴れということで、とっても元気になれる素敵な話題を紹介しにきたよカラオケ
20171003-n.jpg

今年も城川原駅の車両基地横にミニヒマワリとアサガオを育てているんだにゃ〜かわいい

0706-1.jpg
こ〜んなにたくさんあるから、花が満開になったら綺麗だろうにゃあムード

0706-2.jpg
アサガオはつるがぐんぐん伸びているよグッド(上向き矢印)
もうちょっとで柵を飛び越えそうだにゃ〜わーい(嬉しい顔)

0706-3.jpg
ミニヒマワリはいくつか顔を出しているよ手(チョキ)
かわいいにゃ〜黒ハート

これからもっともっと花が咲くから是非城川原まで見にきてね目カバン

14歳の挑戦!2017

みなさん、こんにちは〜晴れ すーぴーだよ猫

もう7月だにゃ 夏、到来!ダッシュ(走り出すさま)
ってワクワクしていたら、なんだかじめじめしてるにゃ〜雨
湿気と暑さで、お昼寝していてもとけちゃいそうだにゃふらふら
supisun_03.jpg
今週は大雨が降ったり雨 晴れて蒸し暑くなったり晴れ
天気がコロコロ変わって落ち着かないのにゃあ曇り
外にいる時も、室内にいる時も、皆さん、熱中症には気を付けてくださいにゃペン
十分な休息とこまめな水分補給を取ってくださいにゃ決定
塩分補給も忘れないでにゃひらめき

それと、富山ライトレールには3日㈪から
「14歳の挑戦」で北部中学校の生徒さんが職場体験に来てくれているんだにゃ〜電車

慣れない環境で緊張すると思うけど、一所懸命お仕事してくれているにゃかわいい

お仕事中の様子はまた後日、ブログでお知らせしたいと思いますNEW
5日間の14歳の挑戦、がんばってにゃ! 応援してるにゃ〜exclamation×2

ポートラムフォトコンテスト開催中!

みなさん、こんにちは船 るーくです猫
今日は昨年も大好評だった、あのお知らせをしに来たにゃ目
ruku.jpg

にゃんと・・・今年も「ポートラムフォトコンテスト」を開催しているよ〜演劇イベント
昨年はみなさんに沢山の応募をして頂き、ありがとうございましただにゃ〜黒ハート
どれも素敵でかっこよくポートラムを撮ってくれて嬉しかったにゃハートたち(複数ハート)

アートお一人様3点まで
アートポートラム、若しくは沿線においてポートラムに関係するものが写っている
ものを応募してきてねexclamation

僕も早速撮ってきたよ映画カメラ
0701-1.jpg
ちなみにここは城川原〜蓮町紫陽花ロードだにゃ車(RV)
今年も綺麗に咲いているんだにゃかわいい

アート応募期間は
平成29年6月27日〜8月31日(当日消印有効)
アート詳しい応募方法はこちら

入賞者はポートラムグッズをプレゼントするにゃプレゼント
また、ポートラムカレンダー2018に作品を掲載させて頂くにゃ〜決定わーい(嬉しい顔)
自分が撮った作品がカレンダーになったら素敵だにゃ〜ぴかぴか(新しい)

それでは、みなさんからの作品をお待ちしているにゃ〜猫